2012年5月7日月曜日

タクティクスオウガ運命の輪についてです

タクティクスオウガ運命の輪についてです

最近禁術もちの、デネブ(うぃっち)を仲間にしました。

質問なのですが、敵の使ってくる魔法各種が1ダメージしか受けません。

このデネブも同様に1ダメージしか与えてくれません、魔法は全体的に威力が低いのでしょうか。

ですが、うぃっちは使っていきたいです、威力を上げるにはどんな装備がいいのでしょうか?



それとロードについてです。

ロードはいろいろなスキルが付けられますが、最高火力にするにはどんな編成がいいですか?

現在

ファランクス

マイティインパクト

消耗品使用4

ダブルアタック

ゲインTP2

物理防御3

物理攻撃3

暗黒魔法

ランパートフォース

片手刀



です。

回答お願いいたします♪







「デネブ」の事に関しては、単純に「BASE PRM(職業LVに依存しない基礎能力)」及び「CURRENT PRM(諸々含めた総合能力)」が低い為でしょう。「デネブ」が成長すれば、「うぃっち」のLVが上昇すれば、対象にダメージを与えられる様に成ります。

「うぃっち」は、粗全部の「精霊魔法」「暗黒魔法」が使用可能です(「召喚魔法」と一部「補助魔法」が使用不可能)。「攻撃魔法」の威力上昇を狙い、「BOOST SKILL(スキル増幅)」枠に「○属性補正(エレメント力を上昇)」が有る装備が良いでしょう。喩えば、「精霊魔法・火」の威力上昇には「棍:ファイアワンド」「身体:猛火の法衣」「装飾品:火竜の首飾り」、「暗黒魔法」の威力上昇には「棍:ワイズマンスタッフ」「身体:漆黒の法衣」「装飾品:死霊の首飾り」です。



先へ進む程、「属性効果」を持つ強力武器が沢山登場します。「属性効果」を持つ武器は、サポートスキル「○属性補正」を装備させると「近接攻撃力」「遠隔攻撃力」が上昇します。喩えば、「光属性効果」を持つ「片手剣:ブリュンヒルド」は、「光属性補正」を装備させると「近接攻撃力」が上昇します。装備武器が持つ「属性効果」を活かす為、其の中に「○属性補正」を加える事を推奨します。



魔法の軌道は、「投射型(スピリットサージ・ワードオブペイン等)」「放射型(ジャッチメント・メテオインパクト等)」で違います。「投射型」は、魔法使用者から「遠隔武器:弩」の矢の様な軌道で対象に的中します(将棋で喩えると香車)。「放射型」は、魔法使用者と対象の間に壁が在っても的中します(将棋で喩えると、持ち駒を盤上に置く感じ)。「投射型」「放射型」の特性を理解して魔法を使用する必要が有ります。

実際に「補助魔法」を使用し、「補助魔法」の使用前後を比較してみましょう。「フレイムフュージョン(直接攻撃力上昇)」ならば、効果がダメージ数値で表れる為、結果を判断し易い筈です。「補助魔法」の効果は確実に有ります(劇的な変化は無いが)。

0 件のコメント:

コメントを投稿