2012年4月28日土曜日

【タクティクスオウガ~運命の輪】に武器レベルってありますか?

【タクティクスオウガ~運命の輪】に武器レベルってありますか?

アロにずっと【雷神の弓】を装備させていました。

(SFC時代からのお約束・・・)

LV45になって、せっかくだからと【インドラの弓】を製作し装備させたのですが

明らかにパラメーターが下がっています。



ラヴィニスも同様で、長らく【コルヌリコルヌ】を装備していたのですが

同じくLV45になってから【ベンティスカ】に装備変更したところ

パラメーターが下がりました。



【雷神の弓】に関しては隠し要素がありLV34までなら最強・・・という

情報を見付けたのですが、もうLV45です。



武器自体に使うほどにレベルが上がるといったような要素があるのでしょうか。

キャラと武器の相性といったような隠し要素があるのでしょうか。



・・・なぜ下がったのか、分かる方いらっしゃいませんか?







雷神の弓は実質最も攻撃力の高い弓ですよ。

隠し補正があることは分かっているようですが、弓では雷神の弓もしくはジィルガセットを使うのが一番強いのでLv50まで問題なく使っていけますよ。



ちなみに隠し補正というのはキャラクターのステータスに依存するのでLvを上げると上げるほど隠し補正が上昇してしまいます。

デニムをロードにして雷神デニムなんて良く言われているほど補正がはいりますが、誰かと通信対戦する場合があるのであれば簡単に対処されて役立たずになってしまうので注意してくださいね。



Lv50アーチャー(ヒューマン)

ジィルガの魔鎧

ジィルガの魔手

ファイアクレスト

コレに武器だけ変更して試したところ



敵:Lv49ウォリアー(リザードマン)

雷神の弓

ダメージ999



ジィルガの魔弓

ダメージ999



センテオトルの弓

ダメージ634



となったので補正はかなり高いと思いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿