2012年4月28日土曜日

タクティクスオウガの新作はなぜ出ないのでしょうか? かなり売れますよね!

タクティクスオウガの新作はなぜ出ないのでしょうか?



かなり売れますよね!







同意です。



しかし、クエストがスクウェア(現スクエニ)に取り込まれた今となってはオウガシリーズの続編は叶わぬ願いです。





タクティクスオウガ開発担当者である松野泰己さんの手掛けたスクウェアにおける作品として『FFT』、『ベイグラントストーリー』などがありますが、共に世界観はタクティクスオウガに近い中世ものです。



今後このような新作に期待したいですね。








ファイナルファンタジーになっちゃったからじゃないですかね。

残念ですが。

オウガバトルサーガはまだ続くみたいなこと含んでますが。







タクティクスオウガを越える自信が無いからじゃないスかね?



期待が大きい分コケた時のバッシングもハンパないっしょ。既にあの御方のいないスクエニにはリスキーなハードルなのでは。







タクティクスオウガは完結していますが、その戦闘システムはFFTという形で継承されています。



http://www.square-enix.co.jp/fft/



http://www.ffta2.com/







うーん、今は結構人気ありますが、SFCで発売された当時はどこの雑誌からも酷評され、売れなかったんですよね。続編が出ない理由としては版権問題じゃないですかね。確か、QUESTが持ってるはず、でも、今無いですよね。会社無いのに権利は生きている、そんなとこじゃないですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿