2012年4月30日月曜日

タクティクスオウガでカチュアを殺さずに主人公がロードになれる方法はありますか...

タクティクスオウガでカチュアを殺さずに主人公がロードになれる方法はありますか?

またない場合は主人公はどのクラスが一番いいと思いますか?

お願いします。







ロードはどのルートでもなれた気が。カチュアの死が唯一の条件だったと思います。

ロードはあんま魅力ないです。パラメータ上昇も四章以降はクラス関係なく固定だし。



お薦めは自分もニンジャっスね。唯一カード強化出来ないAGI上昇が抜群です、敵陣に斬り込んで敵のHP削りまくり・攻撃回避しまくりです。Cルートの定番はテラーナイトですが堅い代わりに遅すぎで苛々します。正に将棋の王将みたいなキャラになっちゃいます。



ルートによっては育成のみニンジャで、その後ソードマスターやウォーロックでペトラーにするのも有です。まぁハボリム先生がいれば不要ですが。








カチュアが死なないとロードにはなれません。

でも、このロードというクラスは使えませんよ。



オススメは【ニンジャ】です。

行動が早い。高低さに強い。水上移動が可能。

魔法が一つだけ使えるのもポイント。

暇な時はファイアーストーム付けて【埋もれた財宝】を回収したり。

(オウガはキッチリとイベントクリアするまでに色々とありますから。説得・アイテム回収など)

ソードマスターを試した事もありますが、ニンジャの方が使い勝手が良かったです。



ヴァイスみたいに【ウォーリアー】になれれば・・・。







カチュアを殺すとカオスルートだっけ?分岐点で進むことになり、

ロードはカオスルート独得のデニム専属のクラスなのです。

要はカチュアがプリンセスになっていない事でデニムが世界の君主として

唯一クラスチェンジが許されるんだと思います。

また一般になれるクラスで私のお薦めクラスは『ニンジャ』が無難です。

その理由として素早さが高いことと地形コストが最もかからないからです。

魔法も(少量だが)装備可能で、武器での攻撃にもそこそこ攻撃力があり、

動きが素早い事で敵から受けるダメージも回避しやすい事がポイントです。

0 件のコメント:

コメントを投稿