2012年4月30日月曜日

スーパーファミコンの名作ソフトは?

スーパーファミコンの名作ソフトは?

スパーファミコンが家にあるのですが

今でも楽しめるような名作ソフトを教えてください。

アマゾンの中古で買って楽しみたいです。

よろしくお願いしま~す。



今あるのは、ドラクエ5 ドラクエ6

Mother2 タクティクスオウガ かまいたちの夜

などです。それ以外でお願いします。







ドンキーコングシリーズ マリオRPG 星のカービィDXと3

川の主釣り ごえもんシリーズ パロディウス



ですね、スーパーファミコンを語る上で欠かせません!!








悪魔城ドラキュラ、超魔界村、クロノトリガー、ゼルダの伝説神々のトライフォース

テイルズオブファンタジア、スーパーマリオコレクション

FFシリーズ、DQシリーズ、スーパードンキーコングシリーズ

どれもオススメです







メタルマックスリターンズ

ロマンシングサガ2、3

FF4、5、6

真・女神転生1、2、if...

クロノトリガー

ですかね♪

面白かったですよ!







スーパーマリオRPG、がんばれゴエモン2。 まだ中古で残っているかはわかりませんが面白いゲームでした。







ドラクエ1~3 マリオカート マリコレ ビンポール2あたり。まじ最高!!!!!







ドラクエ1~3

FF6

クロノトリガー

聖剣伝説2

ブレスオブファイア2

ナイトガンダム物語~大いなる遺産~



全部クオリティーが高い

RPG好きなんで







星のカービィスーパーデラックスです。

カービィの最高傑作といわれるソフトです。

今DSで出ているウルトラスーパーでラックスは、

このスーパーデラックスのリメイク版です。







ドラクエ1、2、3

ロマンシング・サガ1、2、3

ファイナルファンタジー4、5、6

聖剣伝説2、3

メタルマックス2

伝説のオウガバトル

マリオカート

極上パロディウス

スーパー魂斗羅

ストリートファイター2

龍虎の拳







エストポリス伝記です。

いまだに根強いファンが多い隠れた「神ゲー」です。

パズル要素あり、ラブコメあり、涙ありのRPGです。(詳しくはニコ動にたくさんのプレイ動画があるので一度見てみてください。)

武器により必殺技が変わる戦闘システム、入る度に形の変わるダンジョンなどやり込み要素も満載です。

おすすめはⅡから始めてⅠをすることです。時間軸上、矛盾なく出来ます。

このゲームをやれば「幻のエストⅢ」を10年以上たった今も待ち続けているファンの気持ちも必ず分かると思います。







ファイナルファイトかな!あのゲームは格闘ゲームに未来を切り開いたよ!たぶん!







クロノトリガー、FF4、5、6は今でも楽しめますよ。







「不思議のダンジョン2風来のシレン」

個人的にはスーファミに限らずすべてのゲーム機含めても最高に面白いです。







「ロマンシング・サガ」です

一歩間違えばクソゲー。しかし名作には間違いない作品です。







スーパーマリオ コレクション

あれはまじやばいww

0 件のコメント:

コメントを投稿