2012年4月30日月曜日

【250枚】あなたのおすすめのゲームか、僕に合うゲームを教えてください!

【250枚】あなたのおすすめのゲームか、僕に合うゲームを教えてください!

タイトルの通りです。





①あなたが面白いと思ったゲームをおしえていただきたいです。







②また、僕にお勧めのゲームを教えていただきたいです。





できればDSのソフトがいいです。



DSでなくても大丈夫ですが、なるべくDSでお願いします(`・ω・´)



まず、現代の文明(ビルや高層住宅など)とは離れた世界がいいです。

世界だけでいうと、狼と香辛料(アニメ)や聖剣の刀鍛冶(アニメ)やルーンファクトリー(ゲーム)

のような世界が大好物です



というより、ルーンファクトリー3が僕の一番好きなゲームで、あれが理想ですw





主人公とヒロインがいて、ストーリーの過程で成長していく

見たいな感じのがいいですw





世界樹の迷宮もやりましたが、キャラクターの個性さというか、キャラクター一人一人の個性が出ていない点が残念でした





②の質問のほうがメインです。



こんな僕にあうゲームを教えていただきたいです。





よろしくお願いします。



乱文、長文失礼しました







好きなゲームは、タクティクスオウガ(スーパーファミコン)とシャイニングフォース(メガドライブ)です



DSのオススメソフトは、

・ノスタルジオの風

・サモンナイト シリーズ



DS以外では、

・タクティクスオウガ 運命の輪(PSP)

・ファイナルファンタジータクティクス(PS)、リメイク版 FFT 獅子戦争(PSP)

・ワイルドアームズ シリーズ(PS、PS2)

・テイルズ シリーズ(PS、PSP、PS2、PS3)

・スターオーシャン シリーズ(PSP、PS、PS2、PS3)








質問からずれるけど、ちょっと気になったこと。

>世界樹の迷宮もやりましたが、キャラクターの個性さというか、キャラクター一人一人の個性が出ていない点が残念でした



世界樹は、キャラクターの個性をプレイヤー自身で作るゲームなんです。

そこんところ理解してもらえなかったようで、ちと残念。

まぁ、Wizardlyあたりの洋物の影響を受けてるゲームなので、コテコテのJRPG派にはちと肌に合わないのかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿