2012年4月28日土曜日

なぜSRPGにはオタゲーが多いのでしょうか。 ファイナルファンタジータクティクス...

なぜSRPGにはオタゲーが多いのでしょうか。



ファイナルファンタジータクティクスやタクティクスオウガなど、昔は面白いSRPGがあったのに。

PS3を購入し、playstation store等でSRPGを探しみたところ、『ディスガイア』や『アガレスト戦記』等、オタクっぽいのしかなく。

なんでSRPGはオタゲーになってしまったのでしょうか。



PS3でオタゲーでないSRPGってありませんか?



(戦場のヴァルキュリアは戦闘が戦車や銃だったのでハマれませんでした。戦闘は剣と魔法モノがいいです)







自分も前の人の意見に賛成です。

悪い書き込みは、荒らしみたいなので嫌いなのですが

プレイしてもないのにオタゲーと判断するのはどうしてですか?

自分もギャルゲーの類は、好きではないですが

やってもないのにクソゲーやオタゲーとは決め付けません。

ひぐらし(一般にギャルゲー扱い)やschooldays(こちらは間違いなくギャルゲーですが)

などやってみると面白いゲームは、たくさんあります。

FFタクティクスは、スクウェアなどの有名企業が作ってるから一般向けだと判断してるんだろうけど

ゲームをしない人からみたらゲームをプレイしている人は全てオタクなんですよ!

オタクならあなたも、一度プレイしてから意見を述べて下さい。

例え、面白なかったとしても、個人の意見だけにしてください。

面白い、面白くないは個人の判断です。

あなたみたいなオタクは、非常に腹が立ちます。



以上です。








FEやスパロボの影響でしょうね。

ただディスガイアはやってみると印象が変わると思います。

萌えをちゃかしてる作風なんで。







「お前がオタゲーと決め付けないSRPG」なんてわかるわけないだろ。



つーかオタゲーってなんだ?



ゲームにそんなジャンルねーよ。



お前がそのゲームに興味がないのは勝手だが、プレイすらしていないゲームに勝手な評価つけてんじゃねぇ。







俺からしたら、ファイナルファンタジータクティクスなども十分オタゲー

お前のさじ加減やん







オタゲーってなんのジャンルなのか・・・まぁ、決めつけでしょうが・・・

てか、剣と魔法で探すとオタと思えてしまうのが多くなるのは自然では?

0 件のコメント:

コメントを投稿