2012年4月28日土曜日

タクティクスオウガ 運命の輪

タクティクスオウガ 運命の輪

このゲームは、スーパーファミコンでやっていた内容と全く同じものなのでしょうか??

キャラの追加や武器の追加、エンディングの追加等されているのでしょうか??







キャラの追加 :○ 判明しているだけでも3人

武器の追加 :○ 新クラスの導入に伴って武器の見直しがある模様、雑誌の写真などで刀(忍者専用?)が見える

エンディングの追加 :不明



基本となるストーリーはそのまま、新キャラがらみのイベントを増やして、システムを一新した。

と言うのが今回のリメイクの内容のようです。自分としてはPSPで綺麗なグラフィック・音楽でまた遊べるというだけで買いですし、以前の攻略法が一切通用しないと言う新システムにも期待できます。

今わかっている新キャラは皆ガルガスタンと何らかの関わりのあるキャラのようで、おそらくSFC版では描かれなかったガルガスタン側の物語が描かれる事になるのでしょう(ラヴィニスもガルガスタンの貴族と縁故があるようなイベントシーンが公開されています)。結末が同じでも、そういった描写があるのと無いのとでは物語の味わいがだいぶ違うものになると思いませんか? その意味でも、自分は期待しています。








基本ストーリーは同じですがキャラやシナリオの追加

新ユニットや性別固有ユニットの男女共有化

また過去に戻ってやり直しができるシステムもあるようです。



タクティクスオウガはスーパーファミコンやPSでも遊んだので発売が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿