2012年4月28日土曜日

PSPのタクティクスオウガについて大至急回答をお願いいたします。

PSPのタクティクスオウガについて大至急回答をお願いいたします。

PSPのタクティクスオウガで、自分は第1章中盤です。

そこでいくつかの質問があります。



1:第2章に行く際にLルートかCルートの2つに分かれていますがどちらのルートがオススメでしょうか?



2:例えば第2章がLルートにしてクリアした時に、

1章に登場するシスティーナをWORLDで仲間にすることは可能でしょうか?

ネット上の攻略HPで、Lルートに進みクリアしWORLDで1章に戻った際に、

システィーナを救助し2章にCルートに進んでも仲間にはならないと書いてますが本当でしょうか?







ご質問に回答致します。



2についてですが,基本的にWORLDを使えば全員を仲間にすることが出来ます。



1についてですが,誰を仲間にしたいかでルートが大きく変わります。



Lルートでは最終的にヴァイスが仲間になります(片手剣のダブルアタックが使えるので相当強い!ロンバルディアとブリュンヒルドを装備させたらほぼ無敵!)がセリエとシスティーナは仲間に入りません。この二人はLルートではほとんど表舞台に出てこず,システィーナに至っては何で物語の序盤に登場したのか,その意味さえよく分かりません。セリエはレポートで読むだけの存在になります。ヴァイスがかなり良い役で登場しますので,ヴァイスファンはLルートを選ぶと良いでしょう。若干Cルートより難しいそうですが,自分は特に問題なくクリア出来ました。



Cルートは上記の逆になります。セリエとシスティーナが仲間になるので,モルーバの四姉妹全員がそろいます。しかし,ヴァイスは仲間になりません。それどころか…(ネタバレするとまずいので控えます)。禁呪を使用したいならばCルートがお奨めです。オリビアは僧侶として,シェリーはセイレーンとして相当優秀なので,個人的にはそのままの方が良いと思います。



以上です。ご参考になれば幸いです。








いや、WORLD使えばユニークユニットは全員集まるよ?

それはどこのサイト?



オススメは…全ルートを制覇するつもりならNからかなぁ?

一番、面倒だし

仲間を集めたいならLかC

どんなキャラが欲しいかで変わる



強いユニットが欲しいならLかな

0 件のコメント:

コメントを投稿