2012年4月30日月曜日

タクティクスオウガというゲームは全部ストーリーが繋がっているんですか?

タクティクスオウガというゲームは全部ストーリーが繋がっているんですか?







もしかしたら勘違いなさってるかもしれませんが、SFC(PS,SS)の「タクティクスオウガ」と今回PSPで出た「タクティクスオウガ 運命の輪」は基本的に同じものです。リメイクというヤツです。なのでストーリーも(一部改訂はありますが)同じです。



で、タクティクスオウガは「オウガバトルサーガ」という一続きのストーリーの一部分、と言う設定になっています。

オウガバトルシリーズとして出ているのは以下の通り。



伝説のオウガバトル

伝説のオウガバトル外伝

オウガバトル64

タクティクスオウガ(「運命の輪」含む)

タクティクスオウガ外伝



ちなみに「FFT」シリーズとは、ストーリー的な繋がりはありません。








そうですよ。一つ一つの選択肢に意味があります。選択肢によりエンディングも変化します。

0 件のコメント:

コメントを投稿