2012年4月28日土曜日

FFタクティクス

FFタクティクス

FFタクティクスって続編みたいなやつでないんですかね?PSPとかではリメイクでてますが、完全オリジナルな続編とゆうか同じ世界観とゆうかFFタクティクスⅡ!!みたいな感じのゲームって今まででてませんよね?



タクティクスはバトルからストーリー、世界観にいたるまですっごく好きなゲームでした。クラウドが隠しキャラで出てきたり、PSP版ではバルフレアもでてきたり、小さな遊び心的なとこまであっておもしろかったです。



続編でたら速攻買いたい。



ここで質問ですが、FFタクティクスのような感じのゲームって他にないんでしょうか??あんな感じのシュミレーションRPG?みたいなゲームを今探し中です。



知っているかた回答願いますm(_ _)m







タクティクスオウガをぜひお薦めします。

タクティクスオウガはもともとスーパーファミコンで発売されたソフトですが、その後製作陣が皆そろってスクウェアに移籍し、『ファイナルファンタジー風タクティクスオウガ』として作ったのが、ファイナルファンタジータクティクスです。

タクティクスオウガはFFTほど派手な技はないですが、そのぶん戦略性に富み、またドラマは非常にシリアスで人物描写も深く、FFTは一本道でしたがオウガは選択肢により3つのルートに分岐します。

PSP版はオリジナルのスタッフが再結集して作られたものです。

傑作です。FFT好きならやらなきゃ損です。

0 件のコメント:

コメントを投稿