2012年4月30日月曜日

FFタクティクス、タクティクスオウガ、ディスガイアみたいな戦い方のシュミレーシ...

FFタクティクス、タクティクスオウガ、ディスガイアみたいな戦い方のシュミレーションRPGのオススメをおしえてください

1こじゃなく何個でもかまいません



1こ1この魅力をいってくれるとうれしいです







ファイアーエンブレムシリーズにハマってました^^

私もタクティクス系が大好きです。

かなり昔からあるんじゃないかなぁ。。。



最近のだとWii版のがあります。

ストーリーがわかりやすいのと、仲間は死ぬと生き返らないリアルさと、ストーリーの中でメンバーをグループに分けたり、最後の方は数名選んで進むところがあるので、メンバーをうまく育てないと後々苦しくなるというシビアさが好きでしたね。

昔のゲームボーイとかのやつはもっとシビア。。。

なかなか勝てません。

イライラするけど、それが楽しいマゾゲームです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿