2012年4月30日月曜日

PSPの面白いゲームを教えてください! レディアントマイソロジー3とファンタシ...

PSPの面白いゲームを教えてください!

レディアントマイソロジー3とファンタシースターポータブル2インフィニティが出るまで

間があるのでできるだけストーリーが長いかやり込めるゲームを教えてください!







RPGが好きな方なら、タクティクスオウガを推したいです。

シミュレーションRPGですが、物語本編は選択肢によって3つのルートに分岐しますし、クリア後はパーティーが強いままで好きな場所までストーリーを遡って、別のルートを選び直すことができます。

また有名な『死者の宮殿』は、物語本編とはあまり関係ないおまけダンジョンですが、最下層まで100階以上あり、強敵もレアアイテムも山のように待っているというもの。

しかもこういうダンジョンは他にも複数用意されてます。

職業も沢山で各キャラを最強に育てるのも大変ですし、やりこみ要素という面では十分お薦めですよ。








.hack//Linkが面白いですよ。

.hackシリーズの歴代メンバーがほぼ総出演で、それほど操作が難しいわけでもありませんし、ストーリーも長めなのでいいかと。

PlayStationStoreで体験版を配信しているので、やってみて面白ければ買ってみては?







リトルバスターズ。



恋愛アドベンチャーゲームですが、泣けますし、十分ストーリーは長いです。



ギャルゲーが苦手ならすいませんが、半分友情ゲーなので試しに買ってみてはいかがですか?







じゃあモンハンとか超ポプュラーなやつではないなら私は二つオススメします



ダンガンロンパ

推理+アクション

まず声優さんが凄いですね、あの前ドラえもんの大山のぶ代さんが出ますしゲーム自体も充分面白い



428閉鎖された渋谷で

推理+ラノベ

まぁ推理ものなんですがなんと実写!色々な機種で発売していますがなぜか最初のほうで止めてしまう残念な人が(┳◇┳)、中盤辺りから先が気になって気になってそして終盤は・・・主人公が五人程いて最後は全員関係しあう、PSP買って良かった~と私は思いました。



ダンガンロンパのほうが最新ですが長文の428のほうが私は好きです。



絶対プレイしてみて下さいm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿