2012年4月28日土曜日

伝説のオウガバトルやタクティクスオウガは、最近wiiのバーチャルコンソールに移植...

伝説のオウガバトルやタクティクスオウガは、最近wiiのバーチャルコンソールに移植され、大手のスクウェア・エニックスが扱っていることですし、
伝説のオウガバトル2やタクティクスオウガ2などの続編が出てもよいと思うのですが。あれだけ偉大なゲームですし。







激しく同意します!!!ww



ただ、スクエニは、今はFF13なんかの最終調整で、忙しいから、もうちょっと経ってからデスね。。。><








スクエニなら当然作る技術はあるでしょうが

製作スタッフが当時と同じでなければ、それはオウガでは無いと私も思います。

まず松野さんが話書かなきゃどうしようもないですよね。



出して欲しい気持ちと、松野さん以外に作ってほしくない気持ち両方です。

私はFFTが出たときにもう「オウガ」の続編はあきらめましたけれど

せめてサーガ全章を小説版にして出してくれないものか・・・と思います。







正直、オウガバトルシリーズは松野さん以外に作ってほしくないです。



まぁこんな事言う頑ななファンがいるからスクエニも後込みするのかもね(-_-;)







オウガバトルサーガって、13章くらいまで物語があって、3本が世の中に流れているようです、、、、

(オウガ、タクティクス、64<オウガ3>)

クエストがつぶれてスクエ二が回収したみたいですが、メーカーが変わると同じような流れで作る事って、難しいのではないでしょうか?

プロデューサーがオウガシリーズの制作関与スタッフを集めてくるか、もしくわ、軸になったメンバーだけでも集めれるなら正統続編と言えるでしょうが、作るメンバーに当時の主だった人がいなければそれはオウガであって、オウガでないと思いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿