2012年4月28日土曜日

タクティクスオウガについてですが、2章の最後の選択でレオナールと手を組む組まな...

タクティクスオウガについてですが、2章の最後の選択でレオナールと手を組む組まないではどう物語が変わってくるのでしょうか







ご質問に対する回答としては、



はい。物語が一部 変わっていきます。





「タクティクス オウガ」は、最終章(4章)に進むまでに 3つのルートが存在していて

それぞれ主人公(デニム君)のAli.(アラインメント)が 3通りに変化するトコロから

「C」になるルートが「C(カオス)ルート」

「L」になるルートが「L(ロウ)ルート」

「N」になるルートが「N(ニュートラル)ルート」

と呼ばれています。





2章の最後で選択がある(ルートの分岐が存在する)のは Cルートだけなので、

roar_0818さんがPLAYしているのは「Cルートの 2章」ということになります。



4章でのストーリーは一部を除いて共通ですが

2 & 3章の進み方は かなり異なるので、

可能であれば 2つの選択肢を両方PLAYすることをオススメします。





なお、4章でのデニム君のAli.(アラインメント)は

3章と同じになります。

Ali.(アラインメント)はクラスチェンジ条件に影響するので、

育成の際には ご注意を。








今は、たぶん、カオスルートですね。



そこの選択肢で、手を組むとニュートラルルートに進みます。このとき、アロセールが離脱してしまいますので、注意。

ストーリー展開としては、どっちつかずな主人公が、いいように利用されてるような感じで進みます。



手を組まないと、そのままカオスルートを進みます。

2章そのまま、わが道をゆく主人公を見ることができます。



ちなみに、どっちを選んでも、4章はだいたい共通です。





というわけで、途中の展開が、ぜんぜん違います。

仲間になるキャラクターも、けっこう違うので、できれば両方ともやってみて欲しいなーと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿