2012年4月28日土曜日

タクティクスオウガ

タクティクスオウガ

最近マーケットプレイスでタクティクスオウガ(SFC版)を見つけ買おうかな、と思っています。

でもたしかSFCのソフトって記録方式がバッテリーバックップですよね??



今購入してもちゃんとセーブできるのでしょうか??



知っているかた居ましたらお願いします。







結論から言うと、購入はおススメしません。



電池が切れていなければセーブはできますが、発売から12年経っているので、それも時間の問題です。

(電池が切れれば、それまでです)



マーケットプレイスの出品者も、バッテリー切れの保証はしていないと思います。



また、このソフトの発売元「クエスト」は既に存在しないので、電池が切れてもメーカー対応は不可能です。

(任天堂は自社ソフトの電池交換には対応していますが、他社ソフトの電池交換には対応していません)



「タクティクスオウガ」はPSやSSにも移植されているので、もしそれらを遊べる環境があるのなら、そちらをおススメします。








ってかよ、エミュレータでプレイしたらどうなの。







あのバッテリーは交換できますよ。



勿論有償になります。



メーカーに問い合わせるか、近くのショップでもやってるところがあるかもしれません。



自分でも出来るみたいですが自己責任で・・・





タクティクスは私も好きで探しているんですが、

PS版はプレミアがついちゃってるんですよねぇ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿