2012年4月30日月曜日

究極のSRPG(異論は認めません) タクティクスオウガ。で、さっき何気なくPS...

究極のSRPG(異論は認めません)

タクティクスオウガ。で、さっき何気なくPS版の攻略本を読んでいたんですが、
魔法紹介の画面写真で死者の宮殿4階のニバス戦でスターティアラを使用していました。これはどういう事ですか?

タクティクスオウガってアイテム引き継ぎの二週プレイとか出来ましたっけ?

少なくとも僕は出来た記憶が無いんですが…改造無しで二週プレイとか可能ですか?

※余談ですが、

ギルバルドENDなる物があると聞いたんですが僕は見た事がありません(そもそもこのゲーム内でギルバルドに会った事が無い)どうすれば見る事が出来ますか?後、序盤からパンプキンヘッドを雇えたり、レオナール(生前)を仲間に出来たりするという話も最近聞いたのですが…ガセですかね?もしくは改造?(多分後者ですね)

回答お願いします。







j57baceed7zf4gjさん



●スターティアラ



恐らく、開発中の段階でのPLAY画像だから かと。



以前にも、PS版の攻略本に

「王都ハイム攻略前なのに、ウォーロックが黒竜の杖を持っている」画像が

掲載されていると聞いたことが ありますし。





●ギルバルド エンディング



条件は、○○o○が死亡の状態で なおかつ

隠しパラメーターである、ウォルスタ・バクラム・ガルガスタンの 3民族の

CF.値(カオスフレーム)が、全て 30以上である状態で エンディングを迎える

ですね。





●パンプキンヘッド



雇えるのは、4章で初めて行けるようになる 死者の宮殿内でのみ入手可能な

ガラスのカボチャを手に入れた後に限られるので、恐らくガセネタ or 改造かと。





●レオナール



序盤では(強制的に)「GUEST(ゲスト キャラ)」として仲間に加わりますが、

それ以外で仲間になることは無いです。

なので、ガセネタでしょうね。








死者の宮殿は何度でも侵入することが可能です。おそらく魔法紹介の写真は、地下25階でスターティアラを入手して、再度死者の宮殿に侵入したケースだと思います。



ギルバルドエンディングに関しては、まずカチュアが死亡していること。そして

民族別カオスフレームがいずれも30以上あること、です。



パンプキンヘッドはガラスのかぼちゃを死者の宮殿で入手しないと雇えません。

レオナールは序盤にゲストキャラとして仲間になる(強制的に仲間になる)以外は仲間になりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿