2012年4月30日月曜日

wiiのバーチャルコンソールでタクティクスオウガというゲームをダウンロードしてプ...

wiiのバーチャルコンソールでタクティクスオウガというゲームをダウンロードしてプレイしてるんですが

このゲームはデータが2つしかセーブできないのでもう一つほしいと思ったんですがダウンロードできませんでした

同じゲームは2つダウンロードできないんですか?教えて下さいお願いします!







>同じゲームは2つダウンロードできないんですか?

出来ません。1つのソフトは1つしか所有できない作りになっています。

セーブデータだけ複数所有したいのであれば、SDカードにセーブデータのコピーが可能なので、そちらへコピーして使いまわすと言う方法が取れます。

ただし、1つのSDカードにコピーできるのは1つのセーブデータ(ゲームのセーブデータではなく、Wii本体で管理しているセーブデータファイル)しか保管できません。いくつ物セーブデータを所有し続けたいのであれば、その分SDカードが必要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿