2012年4月30日月曜日

500枚!!PSPかPS2でFFかドラクエのような王道RPGか、あまりやった事の無いSLRPGにも...

500枚!!PSPかPS2でFFかドラクエのような王道RPGか、あまりやった事の無いSLRPGにも興味があり何かいいのがないか探してます(*_*)





今までやったことがあるのは、


FF1~10、12

ドラクエ1~9

天外魔境II、Ⅲ

テイルズシリーズ

ローグギャラクシー

シャイニングフォースネオ

ヴァルキリープロファイル

スパロボシリーズ



これぐらいかなf^_^;



テイルズシリーズのようなアクション要素のあるものは苦手でしたので、それ以外でおすすめRPGを教えて下さいm(__)m







タクティクスオウガ

SFC時代を代表する名作SRPG

マルチストーリー、重厚なシナリオと世界観、練り込まれたゲームシステムが特徴

特にシナリオは満点。こいつより良質なシナリオには出会ってません。

FF7やFF10など良質なシナリオがイマイチに思えるほどです。

PSに移植されてるやつもありますし、PSPで一新されたリメイク版もあります。

どちらもストーリーは同じですが、ゲーム性が全然違います。

SRPGに自信がないのでしたらPSPの方を勧めます。

難易度が高くてもOKならPS



アークザラッド2

FF以外でPSを代表する名作RPG

FF7の方が知名度は上ですが、中身はアーク2の方が上だと思っています。

こちらは戦闘がSRPGっぽい。

モンスター育成やギルドイベント、裏ダンジョンの数々など、ボリューム満載です。








SRPGならダントツでPSPのタクティクスオウガがおすすめ

何せSRPG嫌いの自分が100時間プレイしてしまったほどなので









ダンカンロンパ、意外と面白かったですよ…期待してなかったからかもしれませんが…^^;



アクション要素のあるものが苦手ということは、戦場のヴァルキュリアはちょっと苦手なのでしょうか?もし興味があれば、試しにやってみるのもいいかもしれませんよ★



高3女子の意見なので、男性(?)の方が好きになれるかは分からないですが…



ご参考までに。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿