2012年5月8日火曜日

タクティクスオウガ 運命の輪で質問です

タクティクスオウガ 運命の輪で質問です

経験値が多く貰えません。ストーリーモードを進めていくとCPUのレベルとの差が

3離れています。クリアした時の経験値が、可愛い経験値しか入りません。

理由は、全員倒さないといけないのでしょうか?

戦闘中後半厳しくなってしまうためボスのみを狙ってしまいます。

経験値は800くらいで12人に分散されるので少ないです><;人数を

減らせば良いと思いますが厳しい戦いが・・・。

教えて頂きたく宜しく御願い申し上げますm(_ _)m







同じ質問を2回されているみたいですね。もう片一方でBAを頂いた者です。

基本はできるだけ少ないクラス数が基本ですが、ちょっと補足説明を。



パーティーには回復役としてクレリックが必須と思うかもしれませんが、神聖魔法はナイトやルーンフェンサーも使えます。

また、アイテムスリング役を一人作って、消耗品スキルをつけるのも、回復役として意外に役立ちます。

アンデッド対策『イクソシズム』も、クレリックに頼らなくても、呪文書をアイテムとして使えばOKですし、バルダー系武器はアンデッドにダメージ増の効果があるので、復活したらまた一撃で倒せばいいのです。



また、中衛として、弓やボウガンも、アーチャーでないとダメではなく、けっこうたくさんのクラスが装備可能ですよ。

ちなみにボウガンは軌道が難しいですが、AIに任せるとちゃんと当たる場所からどんどん攻めてくれます。戦闘中に△ボタンで設定できますよ。

高いところを攻めるにはボウガンの方が良いです。



なのでクラスが少なくても、十分にバラエティに富んだパーティー運用は可能ですよ。がんばってくださいね。



追記

もうひとつの回答に『ヴァネッサ街道』と書きましたが、勘違いでした。『レイゼン街道』のほうがレベル上げに向いてます。すみません。








撃破数を増やすと経験値は増えます。

本作で一番やりがちなのが、職業の詰め込み過ぎです。

色々な職業をいれたいのは山々ですが、

クリア時に正常に生存したクラスごとに

経験値が振り分けられるので

2,3種類に固めた方が上がりが良くなります。



ユニット自体のLVではなく、

クラス全体のLVであることを 忘れないでください。

独自の顔・名前つきのひとは 独自のクラスについているだけで、

本人のLVではないのです。

その辺りが 通常のRPGと異なるので注意。

0 件のコメント:

コメントを投稿