2012年5月8日火曜日

おすすめのSRPGを探しています!

おすすめのSRPGを探しています!

最近ニンテンドーDSを購入しました。そこで、ソフトを探しています。

以前タクティクスオウガとファイナルファンタジータクティクスを攻略したことがあり、SRPGにとてもはまってしまいました。

そこで、アドバンスで発売しているタクティクスオウガ外伝とFFTアドバンスを購入してみたいのですが、どちらがおすすめですか?

また、PS2ももっているので、TOやFFTのようなSRPGも教えてください!







・アドバンス

 TOやFFTが気に入ったというのであれば、FFTAのストーリーは幼稚っぽいと感じると思います。

 ということで、TO外伝かFFTAかということになると、TO外伝をオススメします。



 また、↑の方もオススメしてますが、FEシリーズもオススメです。



・PS2

 PS2でTOやFFTのようなS・RPGとなると、「フロントミッション」シリーズなどいかがでしょう?

 ファンシーな感じでも良ければ、「サモンナイト」シリーズ(3以降)などもオススメです。



 高低差なしの2Dマップでも良ければ、「ベルウィックサーガ」や、その前作に当たる「ティアリングサーガ」がオススメです。

 

 ちなみに、いずれも廉価版が出ています。








え~、・・・まことに申し訳ありませんが、SRPGとくればこれを答えずには居られないので、まだまともな回答が来ていないようですが、挙げられた選択肢と関係の無い事を書きます。(すみません)

アドバンスのSRPGとくれば僕にとってまず第一に来るのはその両者でもなくFE(ファイイアーエムブレム)です。

オウガやFFタクティクスも面白いですが、(プレイ経験あり)自分にすればFEには勝てませんよ。

・・・というわけでSRPGならば僕はその両者でもなくFEを推します。

難易度が高めのがよければ封印の剣、低めからやりたいなら烈火の剣、聖魔の光石がお薦めです。

まぁどうしてもその2者のどちらかというのなら、FFタクティクスをお薦めします。

0 件のコメント:

コメントを投稿