2012年5月6日日曜日

ファイナルファンタジータクティクス獅子戦争。タクティクスオウガが11月に発売...

ファイナルファンタジータクティクス獅子戦争。タクティクスオウガが11月に発売するので、ジャンルが同じ獅子戦争で慣れとこうと思うのですが難しいです。


ランダムバトルってこちらのレベルに合わせてきますよね?なので低い味方をレベル上げたりするにはどうしたらいいのか悩んでます。

最初が難しくて後の方が楽ってのが獅子戦争の評価らしいのですがどうですか?









まず敵を全滅寸前まで一掃します、最後の1匹になったら瀕死まで攻撃してとめます。

瀕死になった敵は逃げていきますのでほおっておく。

それから、仲間をダメージの低い方法で攻撃して、ポーションで回復を繰り返す…が、私の中では一番楽ですね。

獅子戦争では延々とそれを繰り返しました。



最初が難しくて後の方が楽、というのはキャラが固定してる意味ですよね。

アビリティはどんどん強いのでてきますから、

私はじゃんじゃん新しいキャラ入れるので、特に楽とは感じない…。








まあ終盤の方が楽ってのは戦術シミュレーションの宿命ですね。

後半は1つ2つ難所があるものの基本的には驚くほど難易度が低いです。



レベルを上げる方法としては敵一体を無力化し(ウエポンブレイク、パワーブレイク)、味方4人で囲んでひたすら投石+ポーション。

1時間ぐらいやってれば10レベルくらいは上がるでしょう。



また魔導士系は前線に出にくいのでレベルが上がり辛いです。基本技の「溜める」などいつでも使えるアクションアビリティを持たせて経験値を稼ぎましょう。







正直なところガチで経験値溜めとかしてしまうと簡単過ぎる糞ゲーになります。

苦戦しながら勝つのが最大の楽しみなのであまり上げ過ぎないように。

0 件のコメント:

コメントを投稿