2012年5月7日月曜日

タクティクスオウガというのは面白いのですか?

タクティクスオウガというのは面白いのですか?

どの点が面白いか軽く教えてくださいj







細分化するとキリが無い程、多方面に面白いですね。



シナリオによる世界観に、それをフォローした音楽、それらに負けない位のシステム、グラフィックスがそれぞれ15年前に秀逸だった物を練り直した新作です。

その出来映えは、ドラマ、戦略、チュートリアル、収集、その他挙げればキリが無い程のモンスターゲーム。



一言で言えば、正に"ゲーム"です。

ゲームの楽しさが一つのソフトに入っている。と言えば良いのでしょうか?

楽しみ方が色々あるのが特徴でしょうか。



目標を立て、まともにやると難しい。

ただ敷居を自分で高くしてしまうと、折角の新システムが台なし。

新システムに肖れば、サクサクと進むゲームなので、初心者の方にも楽しめると思います。

制作者側も、新システムでゲームして欲しい様です。



昔は神ゲームと呼ばれ、代表的な制作者5人も神様と言われてます。

本人達はこんなに売れるゲームになるとは、思いもしなかった様ですよ~。



人とは何たるかの葛藤を考えさせてくれるゲームでもありますか。








私は全体的に面白いと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿