2012年5月7日月曜日

タクティクスオウガ(SFC版)のトレーニングについてお聞きします。あるサイトで読ん...

タクティクスオウガ(SFC版)のトレーニングについてお聞きします。あるサイトで読んだのですが、「オート(COM vs COM)で戦い、レベルを上げまくる」と書いてありました。
その人は「朝出勤前にセットし、夜帰ってくるとレベルが上がりまくっている」と言っていますが、そんなことができるんですか?トレーニングって、どちらかのチームが全滅したら終了ですよね。そんなに何時間も続けられますか?







クラスが限定されますが、できます。



1.まず、クレリックなどのヒーリングが使用できるキャラクターを2人用意します。尚、攻撃魔法はあらかじめ外しておきます。

2.それぞれのキャラの両手に盾を装備させます(2個×2人で4個必要です)。

3.トレーニングで操作を両方COMに設定し、トレーニング開始します。



こうすると攻撃方法が盾に限定されるため、大ダメージを受けることがなく、且つHPが減ってくると勝手にヒーリングを使用するため手動で中断するまで戦いが続くことになります。

時間的には3時間くらいでレベル50まで到達するかと思います。



ただ、ヒーリング使用時に1度だけ呪文詠唱セリフが出ることがあるので、最初から放置してしまうとセリフのところで止まってしまいます。

セリフが出るのは一回の戦闘でそれぞれのキャラにつき1度だけですので、セリフ送りをするところまで確認してから放置すればあとはノンストップでレベルが上がっていきます。








俗に「クレリック法」と呼ばれる方法ですね。



参考↓。



極悪、クレリック法

http://www.asahi-net.or.jp/~xw8t-ymsk/Ogre/Episode-7/7-SP/7-SP-Othe...

0 件のコメント:

コメントを投稿