2012年5月1日火曜日

タクティクスオウガって何故そんなに評価が高いのでしょうか。 まあ確かに面白いで...

タクティクスオウガって何故そんなに評価が高いのでしょうか。

まあ確かに面白いですが。


私もファイナルファンタジータクティクスよりタクティクスオウガの方が好きです。

タクティクスシリーズでイマイチなのはファンタジータクティクスアドバンスかな







ファイナルファンタジータクティクスアドバンスは、好みが分かれると思うな。

タクティクスオウガやファイナルファンタジータクティクスは、ストーリー重視の物語だし、子供だと理解しにくいシーンもあったりする・・・。

ファイナルファンタジータクティクスアドバンスはストーリー性があまり重視されてない子供向け(子供の気持ちが分かる人向け)に作ってあるっぽい。



オレもタクティクスオウガには相当はまった!w

最下層で待ち受けるボスに出会うには、4個のレアアイテムが必要なんだけど、中々ガーディアンに出会えないから、結局死者の宮殿地下100階を4回くらい往復した記憶があるw

最初のステージでガーディアンを待ち受けるって言う作戦があったって知ったのは後々の話w

0 件のコメント:

コメントを投稿