2012年5月6日日曜日

タクティクスオウガのジョブで「ロード」と言うのがありますけど、

タクティクスオウガのジョブで「ロード」と言うのがありますけど、

ロードってタクティクスオウガではどういった意味で役割なんですか?







ロードっていう単語の意味は「領主」「君主」「支配者」といったところ



ゲーム内では解放軍リーダーのデニムの固有ジョブですが、

これはガルガスタン・ウォルスタ・バクラムを下したことでヴァレリア内における事実上の支配者となりつつあることを指し示しています

バーニシア攻略時点ではブランタもまだ生きてますのでバクラムは形式上は健在ですが、暗黒騎士団を撤退させたということはまあそういうことです



また人種の枠を超えた解放軍を導く存在という意味もあるでしょう








能力や技能、強さはさておき。



シナリオの進行を加味するに、

意味合い的には「君主」です。

「皇女」と対になってるはずです。







今まで覚えたスキルを全て装備できます。全ての職業をまんべんなく鍛えていた人には最強となりえますが特定の職業しか使ってなかった人にはイマイチの職業になってしまいます。



主人公は前線に出ることが多いので攻撃力が高いナイトか移動力が高く素早い忍者にする人が多いので今更ロードにって気もしますが、、







私は詳しくないのですが。

http://www.carbuncle.jp/og7/85.html#rodo

0 件のコメント:

コメントを投稿