2012年5月3日木曜日

タクティクスオウガのマイ最強メンバーは?

タクティクスオウガのマイ最強メンバーは?

自分的には

カオスルートなら

主人公(テラーナイト)

カノープス

ミルディン

ギルダス

アロセール(アーチャー)

ハボリム

カチュア

オリビア(クレリック)

シェリー(シャーマンorセイレーン)

フォルカス(ドラグーン)

だと思います。



「ばっかじゃねえのお前」的な意見でも良いので、あなたの最強メンバーをどうぞ。

BAは個人的に気に入ったメンバーを書いてくれた方にさせて頂きます。







cloudsevenstarさん



C ルートだと、ネクロリンカのキャラを除けば



デニム君[ニンジャ育ちのテラーナイト]の他に



・剣聖ハボリム[ソードマスター]

・カチュア[プリンセス]

・風使いカノープス[バルタン]

・騎士ギルダス[ホワイトナイト]

・騎士ミルディン[ホワイトナイト]

◆ホワイトナイトの 2人は、ワープリング装備で

移動力をUPさせると◎



+あと 3人ですね。





残りの 3人は、



・魔法攻撃がメイン:水のオリビア & 大地のシェリーがセイレーン、

魔術師バイアン[ウィザード] or リッチ



・間接攻撃(遠距離攻撃)を優先させるなら、

アロセール[アーチャー]、騎士フォルカス[ドラグーン]

+銃士レンドル[ガンナー]



・補助魔法を多く使うなら、風のシスティーナ[ウィッチ]、

炎のセリエ[ウィッチ]、サラ[ウィッチ]



・回復・蘇生役を 1人 加えるなら、

水のオリビア[プリースト]+あと 2人は攻撃 or 補助役

◆カチュアにマーティライズを装備させると、さらに○



ですかねぇ。





禁止していなければ、ゴースト、エンジェルナイトも

かなり役に立ちますね。





個人的には、「女性キャラは、アーチャーも含めて

全員が殺害数が 0 のまま」ということに こだわっているので(汗)、

アロセールやセイレーンを起用する時は、かなり気を遣いますね…。



顔キャラで揃えてしまうのも 私は好きですが、

その中では 騎士フォルカスがイマイチ

(というか、ホワイトナイトの 2人が強すぎ)…なので、

システィーナ、セリエ、魔女デネブを使うことが多いです。





あとは、強すぎるキャラを敢えて使わないなら

デニム君の他は、全員 一般キャラで

ニンジャ×4人、アーチャー×2人、ウィッチ×2人、クレリック

ですね。

私の場合、死者の宮殿に進むまでは たいてい↑です…。








自分のCルートの一番オーソドックスなメンバーと特徴は



アロセール(雷神の弓ドーン!)

ラドラム大先生(竜言語ドーン!)

デネブ(ストライクノヴァドーン!)

フェアリー(キス魔)

カノープス(ジャルガの魔弓)

ハボリム先生(ペトロクラウド)

デニム(ニンジャ)

カチュア(スターティアラ)

オリビア(生命保険)

ミルディン(デフォルト)

ですね。

(お気に入り順)



自分もアロセールがいればそれでイイです。

アロセールが好きなんやぁ~。







基本的にアロセールがいれば後は適当でした。(親父チ-ムとか、美女チームとかあそびました)



思い出しましたが、彼女だけ強くなってしまいバランスを調整するのが大変でした。



女性陣に属性究極魔法を覚えさせていたので、メインに入れてました。

0 件のコメント:

コメントを投稿